Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

Thank You in Takada会場スナップ

全ての出品作品を網羅する事はできませんがフェアの出品作品を紹介します。
展示作業です。作家21名で出品は40点でした。

北川要

舟見倹二

舟見里留、古田洋司

村山陽

藤井依真

池原浩子

前山忠

東条麗子、堀川

堀川

今回、このスプーンの機能を果たすくぼみ部分を2つ凹凸に溶接したオブジェのタイトルを素直に「萌」と付けました。11月の個展の際は2点作って2点とも売れたのですが(買ってくれた人は親しい間柄の人)、今回はどうなることでしょうか。この作品はくぼみのところに鏡像が正と逆に映ることや光の反射などで人の気を惹く要素があります。この要素を私の中の後衛志向の萌えと受け止め、今後も継続して制作してみたいと考えています。
さて私の地元高田で、これまでに災害などの支援のためのチャリティ展はかなりの回数ありましたがこのような作家主体のフェアはありませんでした。個展を開いて作品を売る形ではなく、画商や画商の組織が合同で開催している形でもなく、相当数の作家が協同して年に数回開催するのは開拓的で意義あると考えています。今回の参加者の感想や意見を聞いて次の開催につなげて行ければと考えています。