Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

海の情景

昨日は、気分転換で久しぶりに直江津まで行って来ました。いつも行くB岸壁にまた鉄条網が増設されていました。
C岸壁では30名くらいの釣り人が来ていました。ルアー釣りを試みてみましたが、何もヒットせず、しばらく見物してきました。15〜20cmくらいのサヨリと豆アジが釣れているばかりでした。たまにボラがかかりますが、人気のない魚ですぐにリリースされていました。

これは岸壁の駐車スペースにあったロープ。面白さを感じて撮影。立て位置に撮影したのをそのまま掲載しました。頭を曲げてみて下さい。

今日は、印刷用紙が無くなったので某電気店まで車で行って来たのみです。いつも通るその途中の道路沿いの柿の木が3時半頃のかなり低い高度からの日差しに映えて、その実の橙色と葉の紅葉を輝かせていましたので停車して撮影させてもらいました。

今日は、一日パソコンとにらめっこしていました。プログの更新がこのごろ遅くなりがちです。
今日は皆既月食だそうです。天気も良く、容易に観察できそうです。