Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

季節の移ろい

我が家の玄関の真正面から朝の光が差し込んできます。家の東側にある住宅の隙間から日の出するからです。上着を着けないと寒く感じます。毎年、季節の移ろいを感じるこの時期です。

政治のことが何か変な流れになって来ています。昨日、第一次安倍内閣の閣僚辞任ドミノ劇の悪夢か茶番劇を思い出す小淵経済産業大臣と松島法務大臣の連続辞任がありました。
久しぶりのE-Stampです。小淵さん、もう一度出直して下さい。別のテーマを「横と正面」としておきます。

松島法務大臣の辞任発言の中で「うちわを、イベントで配られて捨てられるたぐいのものである」というものがありましたが、これは「うちわを差別する」発言です。この世の全てのものはそれなりの目的、使命の為に生産されています。「たぐいのもの」という表現はうちわの生産者に大変失礼であると思うものです。