Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

息子の結婚式

昨日、息子の結婚式が東京でありました。築地のホテルで泊まって、横トリでも見てこようと思っていたのですが、気疲れして作品などを見る気がなくなり、予定を変更して帰って来ました。
その帰りの電車の電子ニュースで、美術家の赤瀬川原平さんが同じ日に亡くなられたことを知りました。私が1971年に「零円切手」をつくる際に赤瀬川さんの「零円札」を参照したことが思い出されます。赤瀬川さんの訃報に接し「生死は仏家の一大事、雪降る」(種田山頭火の句として私の頭に入っている)というフレーズが浮びました。慎んで赤瀬川原平さんのご冥福をお祈り申し上げます。
本日の画像は息子からワイフにプレゼントされた花束です。東京から運んできました。

本日はこれにて。