Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

2010-02-26から1日間の記事一覧

雪アート2010(中里)報告-10(大蛇の降臨-2)

新潟ユニットによる雪アートの報告の最後です。雪上絵の「大蛇の降臨」の紹介です。昨年は信濃川の川縁の雪原で、今回は集落側の田んぼの平原で描かれました。 全員でドローイングを寄せ、それをまとめた形で構想を決め、全員と貝野地区の皆さんの絶大な協力…

雪アート2010(中里)報告-9(池原浩子、本間恵子、清水友裕、茅原登喜子、佐藤郷子)

池原浩子「雪のプロムナード」。朝の着雪ある風景です。長さは100m。 本間恵子「ソラヘノカタチ」。小へび隊や地元の人が型に雪を詰め、形を削る作業を手伝ってくれています。 清水友裕「雪の灯籠」雪の壁に穴を穿ち、ライトを仕組んでいます。 茅原登喜子「…

雪アート2010(中里)報告-8(Snow Stamp)

1980年代に7年間くらい展開した「Snow Performance」をワークショップ的に伝えて行こうとして雪アートの一環に分かりやすいネーミングに替え「Snow Stamp」として組み入れた次第です。 今年初めてのSnow Stampです。雪への原初的、共通感覚的な行為。雪原で…