Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(8月24日)

 6月21日にキュウリの最初の収穫のあり、その後2ヶ月で91本に達しました。この間ほぼ毎日1〜2本収穫したことになります。もう終わりの感じですが、もう少し実って収穫数が100本になるかもしれません。庭のキュウリとしては今年は上出来でした。
現在のキュウリの姿です。葉がどんどん枯れてきています。

 さて、今日は全国高校野球の決勝戦。そこに新潟県代表の新潟文理高校が出場するなんて夢みたいなことでした。久しぶりにテレビにかじりついて見ていました。10-9で惜敗しましたが、新潟県勢として初の快挙で本当によくやってくれました。試合終了後、屋根の上に上がって南の空を撮影しました。甲子園のこととは全く無関係の美しい空を撮影。今日の世界の一断片として、ブログに掲載します。