Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(8月25日)

今日は9月14日から27日までの個展に向けての態勢を整える意味でアトリエを少し片付けた。それから、30日はBlue Sky project の最終日なので見附の今井美術館へ出かけなければならないので選挙の期日前投票に出かけた。意中の候補者と政党、そして国民審査もいつものようにしかるべき記号を書いて投票箱に入れた。気分はすっきりである。それにしても、報道通りで期日前投票も込んでいた。これは、やはり国民の関心の高い選挙の証拠と感じた。私が投票を終えた時、かなりのお年寄りの女性が政党選びと国民審査の二枚の投票権を同時にもらって、「何をどれに書いたらいいかめんどくさい」と言った声が聞こえた。すると連れ合いの男性が「民主党と書けばいいんだ」と大きな声で言っていた。予想通り、民主党が優位なのでしょうか。
選管より送られてきた投票所の入場券ハガキの不要部分を投票記念に掲載します。

その他、特別な話題はありませんが、我が家の朝顔も今が盛りで毎日花を咲かせてくれています。


先日話題になったBushさんの彫刻の映像がありました。下記をごらんください。(追加)
http://www.youtube.com/watch?v=TeM_YO2UR5E