Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート2010(中里)報告-9(池原浩子、本間恵子、清水友裕、茅原登喜子、佐藤郷子)

池原浩子「雪のプロムナード」。朝の着雪ある風景です。長さは100m。


本間恵子「ソラヘノカタチ」。小へび隊や地元の人が型に雪を詰め、形を削る作業を手伝ってくれています。


清水友裕「雪の灯籠」雪の壁に穴を穿ち、ライトを仕組んでいます。





茅原登喜子「あしもとのきせつ」。大きなかまくらの中に曲がった通路をつくり、奥の空間の底面にランプを仕組んでいます。
作業前の様子。左側の雪の山に茅原さんの作品が作られた。

入口の足下には花のオブジェが埋められています。




佐藤郷子「寒虫・風虫」大きなビニール袋に地元の子供たちと思いを描き込み、その中に沢山の風船を詰めて形をつくっています。風の動きに動かされ色々な方向に動きます。

その他、霜鳥健二さんのホームページに紹介されているのでご覧下さい。

雪アートご苦労様でした。
今年は天候にも恵まれ、皆さんのお陰で素晴らしいプロジェクトになりました。
早速ですが、雪アートのページを作りましたので、ご覧下さい。また、何かご意見がありましたらお知らせ下さい。
よろしくお願いします。(霜鳥健二)

http://shimotori.hp.infoseek.co.jp/10-s-1.htm