Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山通信

昨日は台風がやって来ていたのですが、上越地方はそれほどの風雨もなく、曇り空状態でした。降りそうな感じではなかったのでギャラリー湯山へ出かけました。ギャラリー湯山では「石黒・井上2人展」の特別イベント「スイカの種飛ばし」が予定されていたのです。

おいしいスイカが用意されて、それを食べつつ競技=ゲームに参加するというものでした。ゲームの様子を伝えるいい写真が撮れなかったのでスイカの写真だけ掲載します。スイカは旬の季節、とても美味でした。

イカを食べてゲームに参加してから、運んだ石を敷く作業。運んだ20個以上の石があっというまに地面に吸い込まれて行きました。まだ土の部分が多いですが、だんだんとサマになって来たようです。どう決着をつけるかはまだ決めていませんけど、あと何回か彼方此方で石を拾ってきて敷きたいと思います。


その後、大厳寺キャンプ場へ。この14日に雪祭りがあり、沢山の観客が来られると予想されます。その観客=アートの見学者ではありませんが、見学者の増加を想定して拙作Sky Catcherのクリーニングと周囲の芝生の草取りをして来ました。ワイフにも手伝ってもらい感謝でした。
お盆前に屋敷やお墓の草取りをするのは小さい頃から身に付いてしまっている習性みたいなので、なんとなく気持ちもスッキリしました。


「サイトと野性」展サイトへ
http://d.hatena.ne.jp/niigata-art226+yuyama/