Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

脇野田駅移設

脇野田駅が新しい上越妙高駅に隣接する位置に移設されました。


西側の待ち合い的な2階のスペース。頸城の連山が楽しめます。今後、視界を遮る高層建築が出現するとどうなるのか心配を感じた次第。

式典はもう終了していました。くす玉を取り外す作業をしています。

脇野田駅改札口です。この駅名は来年3月までの命です。

東側上越妙高駅正面入口の吹抜け。木材を使った8角形のイメージは東京駅のようです。悪い感じではありません。いい感じでした。

移設を祝って食やアート的なイベントが開催されていました。色々なユルキャラが闊歩していました。トキは有名です。左は兼継くんです。相当前の「愛」スターです。名札を付けていました。そうでないと、もう分かりません。