Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭。上越タイムス記事(8.18)

 今日は、見附市の今井美術館へ4th Blue Sky Projectの作品を運びました。MyCarと前山Carで9割くらい載せることが出来て安堵でした。飾り付けは明日です。色々と忙しい夏が続きます。11時頃到着し、今井館長さん等3人と荷物を降ろし,その後は長岡の図書センターでの「戦争と平和展」のギャラリートークへ。70歳代後半から80歳代の戦争体験者の話しに聞き入りました。赤十字の看護士だった方の話しも筆舌に尽くしがたいものでした。戦争体験の風化が言われますが、発表に機会をつくり身近な所で語り部を発掘する必要があると感じました。
 
 さて、本題です。大地の芸術祭に関する宣伝記事が出ましたので掲載します。タイムスのM記者さんありがとうございました。