Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭 試みの焼き芋など

9月9日の追加。
大厳寺キャンプ場で「車座おにぎり」を参考に「車座焼き芋」を試みてみました。ダッチオーブンセットを持って行きました。「お馬出しプロジェクト御一行」が帰られた後、草取りをして、その後11時半頃より開始しました。




北海道からお出でになった今井善昭さんと池田真奈さんです。池田さんはキナーレ会場で展示されている「大地の芸術祭・妻有焼き陶芸公募展」で受賞された陶芸作家。ということで、ブログに紹介させていただきました。お二人にも焼き芋を試食していただきました。合わせて10人くらいの皆様に試食していただき「美味しいです」と大好評でした。出来上がった「焼き芋」の写真は撮影し損ないました。

近くのななかまどが赤くなってきていました。秋も徐々に深まってきている感じです。

No244 9月9日午後3時ころです。「Sky Catcher 06」その時の、その上の空を写して刻々と変化しています。



山田健二さんんコーナーです。自作の「雪室」のガイド役を休みなく続けてきています。自作のためではありますが、大地の芸術祭で一番頑張ったガンバリ人間と思います。敬意をを表している次第です。お隣は7月末よりサポートに入ってくださった地元の相沢さんです。





帰宅する途中でNo220ドローテ・ゴルツの「コーヒー・セレモニー」に寄りました。コーヒー一杯250円でした。掲載写真は展示作品です。テーブルの周りに置いてある椅子も作品であり、座ることはできません。