Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

片付けの一日

今日はアトリエ兼作業スペースの片付けを主に一日が過ぎました。色々な作業をしてきたのでかなり汚くなっています。床部分をペイントし、やる気が起こるようなスペースに模様替えして冬場の活用に備えたいと考えています。
年度内の活動では、新潟の亀田の県点字図書館で開催される視覚障害者の皆さんに鑑賞していただくことを主なねらいとする「ふれて楽しむ美術展」への出品が残されています。タイトルは昨年と同じで「三感指音」と決めてあります。視覚中心ではない立体作品で音感、質感、触感、色(光)感などに働きかける作品にしたいと考えています。

今日の写真は蔦です。隣のお宅との間にあるブロック塀と庭木に付いたものです。少し赤みが深くなって来ました。


それから、先日紹介した庭の蜘蛛のことですが、数は少なくなりましたが、まだ相当数がんばっています。前回より天気の良い条件でで撮影したので色がよく出ました。名前を調べたら「黄金蜘蛛」という名前でした


明日は前山さんらと福井の「金津創作の森」への鑑賞ツアーに出かける予定です。