Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

新しいカメラ-2

5日になってしまいました。マニュアルを読みながら新しいカメラで色々と撮影をしました。早めに使いこなしたいです。
昨日は一転して良い天気でした。自宅から西の方角にある南葉山の初雪写真です。この山に雪が来ると間もなく平地にも初雪があります。

ブーゲンビリヤと蜘蛛。これまでこのような蜘蛛の写真を撮影したことが無くうれしいです。


ズームレンズで月を撮影してみました。夜の撮影のISOは1600です。

暗い部屋でアトリエの明かり取りの窓を月明かりだけでの撮影。この辺がフラッシュを使わないで撮影できる限界のようです。

さて、昨日のニュースでリンゼイさん死体遺棄容疑で、逃亡中の市橋容疑者の情報がもたらされました。何回も整形手術をしながら逃亡生活を送っているとのこと。一刻も早く逮捕されることを願って、久しぶりにスタンプ作品をつくりました。しかし、整形でこの顔ではない顔になっていると思うと恐ろしいことです。