Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アートへの取り組みあれこれ

前山忠さんから送られてきた雪アートへの事前準備のあれこれを掲載します。
佐藤郷子の「寒虫・風虫」ワークショップ(2月6日(土)の午後、中里公民館にて)
佐藤郷子さんによる「寒虫・風虫」のワークショップ。
巨大ビニール袋にアクリル絵の具。展示ではこの中に小さな風船をぎっしり詰めて雪原に浮かせる予定。
保育園児から小学生10名、親も含めて総勢20名程の参加。
賑やかな中にも真剣に思い思いの絵を描いていた。


池原浩子の「雪のプロムナード」の竹ぼうきの塗装作業。
2月6日(土)、強風と極寒の中での作業となった。
水色のラッカーをコンプレッサーで着色。塗装は地元の板金塗装のプロからやってもらった。


次の3枚は、池原浩子さんの「雪プロムナード」の道つくり(2月11日)。
地元のプロモーター役の中島哲雄さんの除雪機で見事な雪道ができた。

舟見倹二、中島哲雄さん、池原浩子

さすがプロの仕事!中島さんに大感謝!
100mの雪道の両脇に、先日塗装した竹ぼうきを14日に設置予定。出来上がりが楽しみ。