Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ツグミはヒヨドリの間違いでした。

ハゲちゃん (114.18.41.220)さまより下記のコメントをいただきました。

ツグミじゃないですね。
ツグミは大人しいからスズメを苛めないですから。
これは ヒヨドリって鳥ですよぉツグミは 眉毛みたいな模様が あるし』

改めて図鑑を調べ、ヒヨドリであることを納得しました。これまで「ツグミ」といってきた鳥の名前は「ヒヨドリ」でした。
このブログの読者の皆様にお詫びし、訂正させていただきます。
ハゲちゃんさま、ご指摘有難うございました。
下記はウィキペディアWikipedia)のツグミの画像です。これを見てツグミと思っていました。

これまで撮影した、鳥の特徴が見て取れる画像です。(以前に掲載したものもあります)



このごろ、朝方に餌をまいてもヒヨドリが来て、雀が集まってくるのを威嚇します。雀が沢山いるとヒヨドリも安全に食べる余裕がないようです。ヒヨドリがいなくなる夕方に雀達が安心して食べている様子が見られます。