Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

鈴木牧之記念館

今日は親戚訪問で南魚沼市までドライブしました。そのついでに旧塩沢町の鈴木牧之通りを通り鈴木牧之記念館を見てきました。
何時整備されたか分かりませんが鈴木牧之通りは川越の町みたいな江戸時代を彷彿させるたたずまいで気持ちよくなりました。うまく再開発した例と思われました。次回はゆっくりと時間をとって楽しみたいと思いました。
(鈴木牧之については幕末期の文化人で天保年間に江戸から「北越雪譜」を出版したことで有名です。良寛さんとも少し交流があったお方です。)
往路途中の松代の池尻。松之山方面の入口。まだ雪がたくさんあります。

松代駅付近からカバコフの作品方面を見たのですが、まだ設置されていません。

六日町から見た八海山。雪形が複雑で色々あるのですが私には識別できません。

鈴木牧之通り。雁木も美しく。観光地として見応えありました。



鈴木牧之記念館にて。