Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

長岡から中里、そして松之山へ

昨日は午前中、9時半頃から舟見さんに来ていただいて2時間のBSP展の準備作業。外国作品の額、パネルにネーム、タイトルのカードを付けるなどの、照合の作業。その後12時半に出て、舟見さんを乗せ、前山さんを乗せ、長岡へ。目当てはmu-anでの玉川勝之さんの個展。玉川さんは伝統工芸の燕の玉泉堂に勤める本物の職人。その技術で自分の思いを表す作品を作る。力作ぞろいで感服!久しぶりに見応えある個展を見た。
その後一路十日町市中里へ。ミオン中里に4時に到着。そこで2月に行った「雪アート」の報告パネル展示。30分程で展示完了。
続いて、松之山大厳寺高原へ。昨年の大地の芸術祭の恒久設置作品となった「Sky Catcher09」の展示状態の確認へ。あいにくの曇り空で、作品の表情は最悪。芝生は元気よく伸びていました。沢山草がはびこっているので、整備しなくてはと思った次第。家に帰り着くまで240KMくらいのドライブでした。
前山さん宅にて。

ミオンでの展示スナップ。9月まで展示されます。





大厳寺高原の現場に到着。



ヤマユリが見頃でした。