Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

5thBSP展作品紹介(署名でコラボする作品)

今回のBSP展の彦坂尚嘉さんの出品作品は、原爆の画像に「原爆投下を糾弾する国会決議要求」を付け、見る人に署名参加を求める作品です。当BSP実行委員会は署名してくれる人を8名探し、それを展示し、展示終了後に彦坂さんに送り返するように求められています。私は反原爆を表現したE-mail Stampのコラージュを添えて署名させていただきました。
この彦坂さんの作品を「署名でコラボする作品』と呼ばせていただきます。彦坂さんからは5回連続参加していただきました。心よりお礼申し上げます。

今日の上越タイムスにBSP展の紹介記事(2度目)がでました。
写真は白黒だったので原版のカラーにして掲載させていただきます。