Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

転送・転載

NY GALさんからです。
メルトダウンについて。

NY GAL (67.250.32.44)
アメリカの報道では
completely melt down
partial melt down

という使い分けをしています。

つまり、完全な炉心溶融と、部分的なそれのちがい。』

aw-mlからです。
上岡です。
なんとなく良い話がありました。

[独立行政法人 放射線医学総合研究所]
ビール成分に放射線防護効果を確認
放医研・東京理科大の研究チームがヒトの血液細胞とマウス実験で実証
放射線防護効果は最大34%にも
http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/08_11.shtml

石原都知事「天罰」発言を撤回

石原都知事はお詫びの言葉に違わず本日中に早急に被災者の救済措置、被災者の受け入れ策を具体的に発表すべきです。都内に受け入れ施設は沢山あるはずです。

新潟では「Thank You ART in Myoko」が開催中です。とりあえず、そこに出品している作品でかいはつさんの動きに連動します。この私のブログを読んでおられるアーティストの皆さん、出来る事から災害支援を始めましょう。

[aw-ml]グループの掲示板に投稿があったことを、Yahoo!グループよりお知らせいたします。

    • -

awのみなさんへ

かいはつです。

NY在住の笠原さんからもメッセージが届きましたので
転送させて居た来ます。

写真が添付できないので 下記でご確認ください。

http://www.39art.com

http://artsrightsjustice.net/forum/topics/sale-of-emiko-kasaharas

作品、募金も動きだしました。ありがとうございます。

既に 募金詐欺も発生しているようですので、寄付する側もしっかり情報を得てから
信用できる団体を選ばなければいけないようです。


日本の皆様、

今回の東日本大震災は未曾有の大惨事となってしまいました。

ニューヨークにいます私のもとにも、悲惨な状況が終日伝わってきております。亡くなられた方々のご冥福を深くお祈りするとともに、被災地の方々が一日も早く安全な生活に戻れる事を願っています。

自分の国の危機的惨事に私ははっきり言って途方に暮れており、自分を無力に感ぜずにはいられません。自己満足なのかもしれませんが、何かしらか行動をとりたいという思いから、国境なき子供達 ( KnK,またはChildren without border )という非政府組織と協力して、国境なき子供達に¥13000円、もしくはそれ以上の寄付を行った方に私の作品"Maria & Eve –loop-"をお送りすることにしました。

国境なき子供達は教育や子どものケアを専門とする団体で、開発途上にある国々のストリートチルドレンや人身売買の被害に遭った子ども、大規模自然災害の被災児など、恵まれない青少年を支援するNGOです。今回の東日本大震災で被災した子供たちをサポートする活動を行います。http://www.knk.or.jp/

"Maria & Eve –loop-"は8ページの蛇腹折り形式の本で、1995年にオフセットプリントで作られており、180部のマルチプル作品です。サイズは本を閉じた状態で150 x 108 x 8 mm となり,最後のページにエディション番号とサインが入っています。この作品はキリスト教に登場する二人の女性像を用い、女性性にまつわる二元論を見せていますが、相反するはずの二人の類似性を指摘する事で二元論の解体を試みています。




寄付の方法
1)、寄付の意思を私にお伝えください。ek.helpjapan@gmail.com あなたにお渡しする作品を取り置きします。

2)国境なき子供達の下記のサイトにアクセスし寄付をします。ページの最後の方にあります“メッセージ(任意)”の箇所に 必ず“東北支援”と書いてください。こうする事であなたの寄付が東日本大震災の子供達の支援に使われます。Maria & Eve –loop-を受け取るための寄付は¥13000以上となります。https://www.knk.or.jp/donate/net.html また、国境なき子供達への寄付は税制上の寄付金控除の対象となります。詳しくはこちらのリンクからhttps://www.knk.or.jp/donate/tax.html

3)あなたの寄付の証明と、作品の送付先の住所をek.helpjapan@gmail.comまでお送りください。いただいたご住所に作品を発送します。


皆様のご協力に心から感謝します。

敬具

笠原恵実子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Dear All-



As everyone already knows, a horrible earthquake / tsunami happened in Japan. Thousands of people have died.

To gather support for children who lost their parents by this disaster I am collaborating with Japanese NGO named Kokkyo naki Kodomotachi (Children without border ) by offering my artwork, titled "Maria & Eve –loop-" as a gift to the persons who make a donationas of $150 or more to Kokkyo naki Kodomotachi.

Kokkyo naki Kodomotachi (KnK), or Children without Borders, is a humanitarian educational association founded to support disadvantaged youth in Asia and raise international awareness, particularly in Japan, of the situation of those underprivileged children. KnK was established in 1997 to support educational activities throughout Asia and achieved NPO status in 2000.

"Maria & Eve - loop -" is a hand made accordion publication offset printed in 1995 and is a signed and numbered limited edition of 180. The size of the work is 6” x 4,25” x 0.25” Using two iconic women from Christianity, the work deals with black/white dualism applied on female identity and furthermore points out their resemblance more than difference.








To donate:



1) Inform me of your will to donate by e-mail at: ek.helpjapan@gmail.com, and I will reserve your artwork.

2) Link to http://knk-network.org/donation/d_top.php and click on to make a donation button. On the next page, you must write "Japan Tsunami" in the section of Enter Description on the far left of the page. In this way you can specify the use of your donation. To receive Maria & Eve –Loop- is a minimum donation of $150.

3) Forward confirmation of your donation to Kokkyo naki Kodomotachi along with your mailing address to me at: ek.helpjapan@gmail.com

I will send "Maria & Eve - loop -" to your mailing address.



I would be extremely grateful for your participation and contribution.



Sincerely

Emiko Kasahara



みなさんこんにちは

今まで地雷除去のためのチャリティー展などを行ったりしてきましたが、
今回はとにかく動かなくてはという気持ちが強いです。

それぞれのスタンスがあると思いますが、もし何かしたくて
動けない方がいましたら、下記の方法に賛同して頂けたらと思います。



私は行動してみます。

アーティストもアクションしなくては。

芸能、ミュージシャンが多くのケースで慈善活動が取り上げられる中、
既に日本のためにレディーガガさんも動いています。

私たちアーティストも何かしなくては。 と毎回思います。
それぞれが考え行動すればいいかと思いますが

一つアイデアを考えました。

自分の作品をブログ、自分のホームページで公開し
その値段を通常より低く設定する。1点で良い
(画廊などの許可が必要な方は、検討が必要だと思います)
自分のネットワークでそれを告知する。

本来の収入として作家に入る金額を無くす事で購入者と
双方で寄付した事になるのではないでしょうか。

購入者は、購入価格全額を作家が信頼できる団体へ振り込んでもらう。
振込用紙などをコピーして作家に送って頂く。
その後発送の手続きをする。(お互いの信用で成立する)

下記のコーズアクションで団体は見る事ができるようです。

http://cause-action.jp/


たぶん思いついたまま書いたので
ザルな考えだと思いますが、僕は今から準備したいと思います。
そして友人作家に呼びかけたいと思います。

ネットにアップできない作家で、この内容に賛同できる方は
サンキューアートの日のページにて作品を公開したいと思います
ので 作品写真と価格など教えてください。

info@39art.comもしくは kaihatsu@pp.iij4u.or.jp

またご自身のホームペジに掲載されたら URLを教えて頂けたらと
思います。 39のホームページでリンクさせて頂きたいと思います。
http://www.39art.com/

開発好明


私は既に自分の作品をアップしました。 
http://www.yoshiakikaihatsu.com