Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

震災後スタンプ-4

今日は夜中の1時頃に目が覚めてメールなどをチェックしていたら東北地方での最大級の余震のニュースに気付きました。地震の最中は眠っていて気付きませんでした。友人に聞くと相当長く揺れたそうです。
さて、今日は地震福島第一原発事故ニュースの切り貼りだけでしたので、最後にE-Stamp作品を載せます。
まず久米宏さんの2億円寄付の明るい話題です。

次は東電の謝罪シリーズです。このごろ東電さんの謝罪の姿が鼻につきます。うんざりですが謝罪の度にスタンプ作品を作り続けることが私の努めです。

東電の原発事故処理は泥縄式な対処の連鎖で展望がもたらされません。廃炉終了まで10数年もかかるのだとか。私たちが一国民として安心安全を見届けるだけでも10年戦争です。この日本に普通に生きて行くだけでも大変な時代が到来してしまいました。怒り!