Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

直江津海岸へ(5月13日,14日)

連休に帰省していた娘と孫を見送った帰りに4時頃から直江津海岸で釣りをした。あいにく風が強く釣り客はまばらでほとんど釣れていない様子。それでもと、小アジ釣りを試みた。そこはD地点。初級者コースの岸壁としておきます。10cm以上のかなりの大きさが釣れて、少し気分が盛り上がりました。
黄砂混じりのかなり強い風で海面が波打っていました。

釣果は小アジ30匹でした。

少し大きめの小アジを焼く前に塩水に浸します。

小アジの塩焼き。小アジの味は悪くありません。大アジの味はどちらかと言えば大味です。

柊の葉に似ている形のヒイラギもかなり釣れたので初めて食することにしました。少し骨っぽい感じでした。

小アジだけれどかなりの数釣れたので(笑)気を良くして、昨日の朝も出かけたけど、小アジも大アジも全く釣れなくて少し意欲がなえて来てしまいました。良かったのは5時少し前にB岸壁から日出を見れたことだけ。釣りへの意欲を奮い立たすには、少し予算を注ぎこんで5mものの竿でも買わなければいけないようです。


ここはC岸壁。全く釣れていませんでした。

最後は釣りえさを食べようと飛んで来たカラスを見つめて撮影。カラスもよく見るとダンディな感じです。