Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

Sさんの記憶に

一昨日教え子のSさんの告別式に出席してきました。ここ突然の出来事に書き残したい内容は沢山ありますが書くことはできません。同じ担任クラスからかなりの若さで亡くなったのはこれで二人目です。人間という存在が不条理そのものに思えてきます。さて、私の記憶の中にSさんの映像、思い出が沢山あります。これからしばらくの間、いや時々それを思い出すことになります。
告別式の供物のお花をいただいてきて花瓶に生け、庭の芝生をバックに撮影しました。Sさんをこの写真で表したことにしておきます。この写真をSさんという意味の代替物として位置づけます。