Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

直江津の海へ

昨日はよい天気でした。陽気に誘われて気分転換に直江津の海へ行って久しぶりの釣りをしてきました。港に着いたのは3時頃。もう影がかなり長くなっていました。進入禁止のブロックの影と隙間からの光とのコラボの一枚です。

A岸壁にて。日が落ちるのが早くなっています。釣りをしていた人数は10人くらい。4時半頃から10cm前後の小アジが入れ食い状態になり、楽しく釣らせてもらいました。最高は4連で釣れてよい気分でした。


入れ食いで釣れ始めた頃です。針は3号。3号に合うサイズの小アジです。

塩を降って、ぬめりを取り、はらわたを出します。数えてみたら75匹でした。市販値段では200円くらいでしょうか?

50匹近くをメザシにしました。新鮮な魚ですので味はとてもよいです。一度には食べきれません。毎食5〜6匹を食べていく予定。小アジさんに感謝しつつ一週間くらいかけて完食します。!!