Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

新潟往復(BSN出演)

今日は朝のBSNラジオにチャリティ展紹介の出演のため5時50分頃に自宅を出発新潟へ。道路は凍結で最悪の状態。まだまだ暗い中で上越インターへ入ったら新潟方面は通行止めとあり、唖然とする。柿崎からはokということを聞きR18号に。凍結にへまをしないように全神経を張りつめて、時間を忘れて必死に運転する。柿崎から高速に乗り新潟西インターを降りたのは7時50分頃。ところがこのバイパスが大渋滞。ここでBSNに連絡を入れ、とにかく流れに車を任せる。ここから30分かかって8時30分にBSN到着。本当にぎりぎり間に合った次第。走行距離136kmくらい。玄関に出迎えてくれた担当の大杉りささんとスタジオへ直行。8時42分過ぎから51分くらいまでの間荒これと話てあっという間におしゃべり終了でした。何をしゃべったかもう忘れてしまっています。田島征三、山本祥二郎、そして私の作品を紹介したのは覚えています。(作品の実物は局側の要請で3〜4点持ち込みました。)

スタジオの様子です。

出演の記念に大杉さんと撮影させていただきました。

BSN出演の後亀田のgt-moo galleryへ。藤井芳則さんが待っていてくれました。
ギャラリーの壁が新しく塗り替えられていました。

藤井さんに手伝ってもらい。明後日から始まるチャリティ展の作品一式を下ろしてトンボ帰りしました。藤井さんありがとうございました。

帰りの道路は凍結は緩んではいましたがところどころ吹雪で長岡辺りはかなりでした。


家に帰ったのは12時30分頃。無事帰れてほっとしました。運転の緊張感ちょっと疲れた一日となりなました。


2時半頃には青空が見え、朝と比べると嘘のようでした。