Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪との闘いの一日

朝起きると昨日の夕方から降り続いていた雪が50cmくらいになっていました。屋根雪が1m以上になってしまったので下ろすかどうか思案という感じでしたが、晴れてきたので一念発起し半分くらいすかすことにしました。半日かけて雪と闘いました。近所のお宅も屋根雪を下ろす人がいました。




竹に針金を付けた手製の雪庇落しです。

雪降りの回数が層になって見えます。

お隣の屋根に餌を催促する雀たちがやってきています。

午後になったらまた降り出しました。夕方また前の道路の雪を片付けました。明日は晴れてほしいものです。


今日1月15日は私たち夫婦の結婚記念日。結婚37年目に入りました!!絵文字で♡としておきます。(笑)