Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

チャリティ展5日目

昨日は午前中の後半にかかりつけの医者に行かせてもらいましたが、午後はチャリティ展会場に詰めていました。昨日は実行委員長役の久保田祥子(ギャラリー祥のオーナー)さんから展示のことで色々とアドバイスを受け、少し観客の皆さんへのアピール効果を高めることを意図して模様替えをしてみました。今日の売り上げにその効果が表れるかな、と期待しています。
午後、出品作家の松川滋子さん、松川瑞来さん親子が遠く新発田市から来てくれました。が、この素敵な親子の写真を撮るのを忘れてしまいました。金沢21世紀美術館へ行くツアーの途中なのだそうです。
なぜか会場での自写スナップです。顔が大きくてすいません。中心の作品のサイズは6つ切りです。

ギャラリー前の通りでデモがありました。高田の町では珍しいことです。時事の断章です。

お医者さんのある通りでアートウッチング的な風景を発見。車がスリップして衝突したようです。これも豪雪禍の一つと思われます。

同じく近くの学校のグランドです。まだ雪が沢山あります。

さて一昨日からまたの寒波です。
この一週間で晴れたのは11日。春めいたと思ったら翌日は寒波がまた来て、寒いです。名残雪という感じではなく、どうみても雪解けは遅くなりそうです。
自宅の2階から見た風景です。11日の撮影。


中庭です。右下にSkyCatcherが顔を出してきました。無事かな?

昨日の撮影。新雪が3cmくらい降りました。


今日もギャラリー祥の会場に詰めています。このブログの読者の皆様ぜひご来駕を!多様な作品があり展覧会としてとても面白く見応えがあります。お陰さまで売り上げは60万円を超え、これまでの最高額となっています。