Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(5月7日)

昨日の午後、大地の芸術祭関係で松代まで行ってきました。ブナの新緑が美しい中に田んぼの雪がまだ消えていないところが多く田植えの遅れが心配されるところです。


昨日は満月でスーパームーンだったということなので午前1時頃の南中時に見たのですが天空で比較するものが無いためにいつもより大きく見えた感じはありませんでした。ズームで狙ってみましたが月の表面の陰影を写すことができず残念です。

朝、庭を散歩して小さなカエルが太陽を背にひなたぼっこしているように木の上にじっとしていました。地球にここしかない我が家の空間にも幾つかの動物が住み着いていることに改めて気付いた次第です。次はカナチョロでも狙ってみます。