Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(5月19日)

昨日は午前中は一週間分くらいの新聞を読み直して時事川柳などを切り抜いて資源ゴミにまとめることなど片付けで終わり。午後は2時間頃から4時まで釣り。釣果は中アジ2匹。佐渡汽船が小木港へ向かって行く姿です。手前左に注目。

とりあえず。
10時から大地の芸術祭関係の<新潟・雪・アート>プロジェクトの現地調査の2回目で松之山湯山の家へ前山忠さんの車で行ってきました。担当の林さんに室内の改修箇所について提案・要望をしました。帰宅したのは3時頃でした。
湯山の家の全景。前に居るのは前山さん。ようやく水仙が咲き始めていました。

周囲の田圃には水が入っていましたがまだ雪が残っているところもありました。もうすぐ田植えという感じですが例年比でどれくらい遅れているのか改めて案ぜられました。

前山さんの2006年作品のgateです。

ここ数日のネタはたいしたことの無いものばかりで反省しています。でも今は質より量です。ささやかなものでも作品を掲載するように気を入れ直します。
付け足し。4月28日の撮影です。