Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ワークショップ報告(ギャラリー湯山)

天候に恵まれ、10:30〜12:30の予定通り、ギャラリー湯山のケヤキの大木の木陰でワークショップが行われました。
堀川紀夫の「ミニチュアそり」。舟見倹二さんの協力で準備万端。うまくいきました。私も夢中になって一緒につくっていたのでプロセスの写真が少なく残念でした。
小さな額など、百円ショップで適当に買い入れて備えました。ソリの部分は手作りで準備しました。

舟見倹二さんです。





前山忠さんの「雪だるまおにぎり」。湯山地元の高橋さんご夫妻の協力でぬか釜でご飯を炊いて、これが本当に美味!!大人気でした。おこげもうまくでき久しぶりに壁させていただきました。






食べることで完成する訳ですから、美味しくもはかない食のアートです。食べる前に撮影。撮影することの意味が記録=記憶そのもの。