Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭2012作品紹介−17

1日に孫の50日の祝いで松之山温泉泊。翌朝、ギャラリー湯山に寄ってDVDを動かしたりしていたら次々と観客が入ってきます。色々と説明をしているうちにGUNの誕生にとって縁の深いかつてのルナミ画廊の並河恵美子さんとその友人の蓮川さんが入ってこられました。バスで近くまで来てその後かなり歩いて来られた由。自家用車でない大地の芸術ツアーは厳しいので、スケジュールを変えて津南と中里方面を一緒にツアーすることにしました。
そんなことで幾つか紹介します。
M013 海老塚耕一 2003年の作品です。久しぶりに見ましたが錆びなどで存在感が増した感じがしました。



T212 川治のコンパスの森 加治瑞穂 太陽の南中の位置を示す巨大な施設がつくられていました。穴場のような場所です。理科の天体関係の校外学習にぴったりの作品に思われます。