Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(9月13日)

一昨日、新車で初めて釣りに行ってきました。釣果は(笑い)です。海を見て5時間くらい過ごして季節の変わりを感じてきました。
かわいい模様のカワハギが釣れましたがリリース。

アジ。15cmくらいが3匹で他は見ての通りです。

昨日お隣のKさんのお宅から庭に伸びて来た越境カボチャを収穫。庭は2ヶ月近くカボチャに占拠されたようなものでした。成っていた3個の実を収穫。それを二対一で山分けし、ツルを切って処分しました。庭は元の芝生にもどりました。一昨年は伸びて来たカボチャが桜の枝に登って行き、10個くらい収穫しましたが、今年のカボチャは木登りはしませんでした。

庭一杯に伸びてくれました。

右側のツルはツルだけで実をつけませんでした。雄花はかなり咲かせましたがツルを見るだけのかぼちゃでした。裏を見せているツルに実が一つでした。収穫率のよくないかぼちゃさんでした。



孫2号からの便り。クレヨンで描いたようです。大好きなアンパンマンのようです。


とりあえず。