Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

GUNー新潟に前衛があった頃ー展開場式

1971~1972のメールアート作品の「写真絵はがきシリーズ」と当時のメモリアルな事件のあった新聞紙に自分の写真をプリントした新聞そのものを借用した「自画像シリーズ」の展示作業です。

いよいよ開場式、テープカットです。このような大型展でのテープカットは初めての体験でした。

会場入口の表示です。

前山忠さんの「無への開放」特注のバネ・1969年の毎日現代美術展に出品された作品です。

The Shinano River Plan1969/2011で当美術館館長に宛てに送った作品です。

「雪のイメージを変えるイベント」のプレゼンコーナーです。S学芸員の協力により見応えある新作プレゼント作品となりました。

プレゼンの中に写真家羽永光利さんへの感謝の言葉を記してあります。羽永さんの関与なくしてこのイベントは実現しませんでした。

市橋哲夫さん(右)が「雪のイメージを変えるイベント」について語っています。

小川文雄夫妻が駆けつけてくれました。藤田裕彦学芸課長とともにの一枚です。

佐藤秀治さんと久しぶりに合いました。作品をバックに記念の一枚です。

皆様、ぜひ新潟近代美術館へおいで下さい。