Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

長岡へ(2月27日)

昨日、関根哲男さんの個展を見に舟見倹二さんと3人で長岡へ行って来ました。会場は江口ダンゴ屋ギャラリー。
屋根からの雪が落ちて屋根とつながり、昔の雪国生活を彷彿する眺めをつくっていました。




銀色の防災シートを使った新作です。舟見倹二さんが興味を持って細部を観察しています。

内部の材質は黒いゴムと黒いコーキング材です。

さて、こちらはダンゴ売り場。ひな人形が飾ってあり、桃の花が満開の感じでした。

帰るときによく見たら入口に雪のウサギが飾ってありました。

続いてmun-anを見て、ギャラリー沙蔵へ。ひな人形のコレクションによる「雛祭り展」が開催されていました。沢山の人形、相当の力を注いだ充実あるコレクションで感動ものでした。


2階はCAFEになっています。左側がギャラリーのオーナーで作家の松本泰典さん。この期間は和服を着用し雰囲気を盛り上げておられました。

オリジナルのひなアイスです。かわいいアイスを美味しく食し、楽しませてもらいました。