Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

旭堂旅館とR253ドライブ

雪のスタジアムが終わってから「山ぞり隊」の打ち上げがあり、3日は松代の街道沿いにある旭堂旅館に泊まりました。部屋は10畳で端正な作り。飾ってあった水墨額(妙高山のイメージ)の明暗のトーンと象山と読める書軸のリズム感にしばし癒されました。料金も手頃でしたのでおすすめです。



朝、宿を6時半頃に出発。この時期に生ずる朝霧が風情をつくっていました。

千年を過ぎた旧道の雪崩止めが豪雪地帯の景観を作っています。

特徴あるかまぼこ型の車庫に降り積もった雪です。

朝日を背にしてのR253ドライブ。道路両側の雪の壁が影を成し、美しい光景を楽しみつつのドライブでした。儀明集落に向かうカーブの手前です。