Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

柏崎ツアー

高速で米山インターを下りて游文舎へ。霜田文子さんの個展開催中。絵画の大作が見応えありました。

続いて琵琶島の十王堂へ。木喰さんに会ってきました。中越沖地震でお堂が壊れ、その後関町会館を増築しその中におまつりするようになったとのことです。地域の方が丁寧に説明してくださいました。おびんずるさんを触らせていただきました。感激でした!



柏崎市立博物館へ。現在開催中の品川工展は見るべしです。木喰さんも7体展示されていました。その他の展示内容が充実、館内からの眺望も素晴らしい感じでした。


大訥愚禅さんの火伏の龍と同じ軸物がありました。日献四海水と書いてあります。以前にかなり苦労して調べ、仙台の方から教えていただきました。大蔵経が原典です。

昼食は、二度目のここR8号沿いの「海幸」で。十分に満足でした。このお店で得難いアートの素材を手に入れることができ大感謝!食べてみたいメニューが沢山あり、機会を見付けてリピーターをする事を決意しました。

途中から豪雨でした。家に帰って雨を撮影。