Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山2014の家開設準備

昨日、ギャラリー湯山の雪囲いを外し、中を掃除する開設準備作業が行われ参加してきました。
253号で北上し、儀明のトンネルを抜けて松代地区に入ると田んぼや山の斜面にまだかなり雪がありました。

駐車場の西端部から見た風景。左下の軽トラの下の建物がギャラリー湯山です。手前の道路脇の桜が咲き始めています。

ギャラリー湯山の周囲にはまだかなりの雪が残っていました。

座敷から見える田んぼもまだ雪の中。農作業は連休明けからでしょう。向こうの民家のしだれ桜が少し色づいていました。

前庭の南側土手の雪が解けた所に緑が写っています。蕗の薹が顔を出していました。ひとつまみ採取し「ふきみそ」にして食しました。ギャラリー湯山の珍味!なんちゃってです。

26日より個展の関根哲男さんが作品「赤フンシリーズ」の一部を搬入。

仕事を終えて入口にて。前山忠さんです。間もなくギャラリー湯山2014のスタートです。

作業に参加してくれたのは池原浩子、小林五空、関根哲男、前山忠、堀川紀夫・紀代子、そして農舞台スタッフの新井、岡村さん。皆さん、おごくろうさんでした。