Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

時差スタンプ

野々村竜太郎・兵庫県議が号泣 日帰り出張195回を追及されて
The Huffington Post より

兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)が7月1日に開いた記者会見の映像が、ネット上で話題になっている。野々村県議の2013年度の「政務活動費」として、約300万円にのぼる日帰り出張の交通費が支出されていたが、義務づけられている領収書の添付がなかった。

不明瞭な支出を記者団から追及されると「行程は覚えてない」「誰に会ったかは話せない」と明言を避け、「世の中を変えたい、その一心で西宮市民の皆さんに選出されて、やっと議員になったんです!」などと机を叩きながら号泣した。これに関して、「みっともない」「辞めればいいのに」「今どきあんな人いるんや」と驚き呆れる声がネット上で続出している。



 このネタを作品にするかどうか迷いましたが、作品にすることにしました。久しぶりのスタンプ作品です。この方、切手代も沢山支出され、それも疑惑の対象になっているとのこと。そんなことからもスタンプ作品に登場いただいた次第です。先日の金目発言様と並んで今年度の10大ニュースに間違いなく選ばれるのではないでしょうか。このお方、これからどういう人生を送って行かれるのでしょうか。心配にもなって来ます。

次の作品は私の作品ではありません。誰が作成されたのか?です。Web上で拾いました。ムンクもびっくり号泣県議 なんちゃってですね。