Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

東京往復

個人的な用事があり、東京往復して来ました。
電車の吊り広告でユニークなキャッチフレーズを見付けました。キュウリビズはいいキャッチコピーです。

宿の近くの深大寺を参拝して来ました。詳しい意味が分かりませんが、ロウソク立てが木という字の彫刻になっていました。このような形のものを初めて見ました。

神社の入口に鬼太郎茶屋がありましたが、早すぎて営業していませんでした。

国立近代美術館の「現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展 ヤゲオ財団コレクションより」にて。芝生の所に展示してありました。作者はマーク・タインです。


東京は暑かったです。
とりあえず。

付け足し画像です。2008年に大英博物館で見た作品です。