Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

道頓堀グリコ新看板

コピペです。

世界の名所を次々走る、6代目「グリコ看板」
読売新聞 10月24日(金)0時25分配信

 大阪・道頓堀の観光名所「グリコ看板」がリニューアルされ、23日、点灯式が行われた。
 両手を上げて疾走するランナーのデザインはこれまで通りだが、今回初めて省エネ性能の高い発光ダイオード(LED)を採用し、日本や世界の名所を背景に次々と映し出せるようになった。

 看板は1935年に設置され、今回で6代目。高さ20メートル、幅10・38メートルで、約14万4000個のLEDを使っている。背景には、大阪城など地元の名所に固定していた先代と異なり、富士山や、ロンドンの大時計「ビッグベン」などを自在に流せるようになった。

 点灯時間は午後6時〜午前0時で、15分おきに5パターンの映像(各2分)を放映するという。

最終更新:10月24日(金)0時25分

背景に富士山など世界各地の名所を自在に流せるようになりました。
6代目のグリコ看板。写真はWeb検索より。



コピペをさせてもらってから、ふと思いついて近くのスーパーまで行ってグリコのキャラメルを買って来ました。レシートには「グリコ4粒」とあり、値段は税別で88円でした。ちなみに、このようなグリコ製品を買ったのは生まれて初めてと思います。中身のキャラメルはハート形でした。おまけの「アソビグリコ」が10種類あるので集めてみようと思いました。笑い!!!にしておきます。