Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(7月12日)

今日の朝の5時半頃である。鳥達とのふれあいといっても、今くるのは雀だけ。「我と来て遊べや親のない雀」の句を思い出しました。7羽来た所を撮影することが出来ました。これを使って、10月の展覧会のコンセプト写真を作ることにしました。

10月にある「弥彦野外アート展」のコンセプトイメージです。ベンチシリーズの展開です。でもそのベンチは人の為に作るのではではありません。鳥の為のベンチカフェというわけです。

先日紹介したBlue Sky Project の砂入博史さんのプロッジェクトに進展あり!柿の芽が出たようです。センダンの鉢にも芽が出ましたが、これがセンダンでしょうか。昨日の夕方に気付きました。久しぶりに子供の親に成った気分です。

これからの庭の成長の主役は、朝顔です。