Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭 山田健二さん

 昨日、浦田方面を回って大厳寺キャンプ場へ行ってきました。
すごい霧でした。雨の日が続くお陰で芝生だけが生き生きとしていました。
市当局により、すごく目立つ交通表示が設置されていました。もう少しアート性のある表示に替えてほしいものです。


 山田さんの作品「雪室」を正式に鑑賞しました。山田さんは作品の案内、点検管理、補修等で連日詰めているのだそうです。大変な苦労をされています。山田さんは少しやせたと言っていました。山田さんの労働時間、労働条件を考えて、きめの細かいサポートが必要になってきていると思います。



雪室の中は2〜3℃です。気持ちのよい冷気です。



寒がりの人は半纏を着用して入室します。