Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭 堀川紀夫 「Sky Catcher 09」8/12

昨日は、朝から久しぶりの青空で「Sky Catcher」日和でしたが長岡での「戦争と平和展」の搬入ででかけました。搬入の後、関越道から十日町中条へ抜けるルートから入り、No12をみてNo13の枯木又で小道路工事の関係から通常の2倍以上のくねくねの林道を使わされ到着するまで随分と難儀でした。おかげでワイフが気分悪くなったので帰りは通常の路線を通させてもらいました。完全な通行止めではなかったので助かりました。気分を回復してNo14を見たのですが、歩いて20分の表示が不親切でした。歩く力は個人的に違うのでに正確な距離を書いておいてほしかったです。20分以上歩いて着いたブナ林は美しかったですが、ぶら下げられた椅子に腰がうまく座らず変な感じの作品でした。ここで随分と時間を費やしてしまいました。次に自分の作品の大厳寺キャンプ場へ向おうと思っていたら知人の織原観大さんから画像メールが送られてきました。まさにSky Catcherの良さが発揮された好天の画像でしたので紹介します。4時から上越タイムスの取材もあり、織原さんに沢山撮ってもらうことにして、現地には行かずに帰路についた次第です。

織原さんからいただいた動画をYou tubeにも載せてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=rXwwgMhbAwc
織原さん撮影の画像です。photo©kandai orihara.
雨の日に見に来てくれた方々にこの画像をお送りしたいです。