Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

第11回城下町高田花ロードが始まりました。

第11回城下町高田花ロードに無事出品いたしました。案内ちらしです。

朝、木馬車を押して、約2kmくらいの設置場所まで運びました。生竹40本の重さがあり押すのが大変でした。ほぼ中間地点に舟見倹二さん宅があり、手綱引きのサポートをお願いいたしました。舟見さんのサポートを得て、大町通りからお馬出し通りの現場へ到着。昨日紹介した小川さんから花を提供していただき、大感謝。おかげさまで花屋さんで購入したのは1000円のみ。いずれにしても、ほほ意図通りの作品になったと自画自賛、安堵。


50分くらい押して歩いて、ようやく現場へ。これから花入れです。

花入れを終わって、長岡からこられた中嶋均さんご夫妻と舟見さんとで記念の一枚。



4時少し前に実行委員会より、審査員賞の「小林新治賞」を受賞したとの電話がありました。授賞式で小林審査員さまより、私の製作意図を十分に見通された講評をいただき、感激でした。

舟見倹二さんの作品です。「ふらわー賞」を受賞されました。本当の力作でした。詳しくは後日紹介いたします。