Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

アロエサボテンの花

今日は年賀状の印刷をし、その文面に一言の言葉書きをすることでほぼ一日終わりでした。写真は撮影できませんでした。
今日は、少し前に撮影したアロエサボテンの花を掲載します。このアロエは2004年に友人の小川文雄先生のお招きで水原小学校へ伺った記念にいただいたもの。いただいた時は15cmくらいの丈でしたが、今は80cmくらいに成長し、初めて花を咲かせてくれました。アロエの花を間近に見たのも初めてで印象に強く残りました。撮影日は12月9日でした。花は下から順に咲き始め、咲いた花の命は短く、一日でしおれていきました。