Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート宣伝(2009年のスナップ)

    • -

越後妻有2010冬「雪の遊び、雪アート」のお知らせです。

雪アートは中里と松代の2カ所で(19〜21日の 3日間)開催されます。
私が関係している作品、イベントは
「夢の大ゾリ(50年以上前の 冬の大ゾリを復活し、訪れた人を乗せて楽しむ。乗った人は引っぱる人
に参加する。)」
「雪上絵(融雪剤で200mくらいの巨大な大蛇を 描く)」
「Snow Stamp(雪に自分の身体をスタンプする)」
「百 花繚乱-13名の作家が104本の花を雪原に咲かせる」
「Bird Cafe(最近の新しい作品-冬の小鳥たちとの交流)」の5つです。
その他にも沢 山の作品が在ります.
http://www.echigo-tsumari.jp/summery/2010winter.html

http://atelierzen.blog.shinobi.jp/Entry/623/

昨年のスナップを掲載し、宣伝とさせていただきます。撮影は大地の芸術祭09の作家三田村龍伸さんです。
地域の夢を乗せる「夢の大ぞり」です。乗ってみると本当に爽快です。

小ソリも沢山つくってあります。家族やカップルなどで楽しむことができます。



中里スノーミュ-ジアムの入場門のコンセプトモデルです。(少雪で実現できませんでした)

中里の七つ釜の淵に伝わる大蛇伝説に因んだ「大蛇の降臨」。融雪剤で描きます。環境にやさしい描画材料です。



1980年初頭に開始した「Snow Performance」を個人から社会へと普及しているいることになります。


スタンプしているのは新潟市の作家藤井芳則さんです。