Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート2010(中里)報告-11(大蛇の降臨-2-2)

このページを書いている途中で自動バックアップに失敗し30分以上かけて書いたコメントが消えてしまいました。これまでも何度か同じことがありました。
さて、昨日は前山忠さん宅に伺い、Tenyの雪アートのニュース映像をダビング。また前山さん撮影の雪アート画像のコピー(400枚以上分)をいただいてきました。その中の「大蛇の降臨」の画像でフォトショップを使って、その全体像に迫ってみました。2枚を合成しているのですが、二枚の間に明度などのずれ、ぶれが微妙にあり、少し加工しています。合成してから雪の白さを揃える為に明度を上げています。結果として白黒版画のようになりました。前山さん、いかがでしょうか。



前山さん撮影の2枚。吉川さんのかまくらの頂上の位置から撮影しています。絵の面から7〜8mの段差があります。