Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

3月3日の遅刻3大臣の巻

団子3兄弟という歌が流行ったのは何時だったか忘れました。が、その流行の盛りが花見の時だったことは覚えています。
今回の大臣の遅刻はおひな様の3月3日で3人の大臣と言うことで覚えやすいかもしれません。民主党は私の支持政党ですが作品のネタを見逃す訳には行きません。いずれにしても民主党政権になって半年。国民が安心する大いなる成果を確かに見せてほしいです。

国会は、3日から参議院に舞台を移して2010年度予算案の審議が始まりました。しかし、午前8時50分の開始時刻に前原国土交通大臣、原口総務大臣、仙谷国家戦略担当大臣の3人が遅刻し、開会が遅れるハプニングがありました。
遅刻3大臣で謝る人シリーズのスタンプ作品を作らせていただきました。