Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

庭の雪解け、芽吹き

今日は2000年からの新聞の切り抜きファイルを時系列に整理し直した。書斎で紙類と格闘?していると時間はたちどころに過ぎて行く。4時頃になって、庭を散策。雪解けが進んで、それなりに球根や宿根草の花芽が膨らみ、芽吹きが進んでおり嬉しくなった次第です。
思えば1984年(S,59)の雪はゴールデンウイークまでありました。それに比べれば今年は一定期間酷い降り方をしたけど総じては少ない雪だったと言えます。


雪割草の花芽が膨らんできています。

水仙の芽がかなり伸びてきています。

消雪ホース。そろそろ片付けないといけません。

新潟市美術館「仏像展」問題。新潟日報3月16日より。