Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

新潟市・美術関連ニュース

昨日はTeny新潟市美術館の仏像展問題の経緯についての8分間くらいの特集ニュースがありました。録画はしました。既に報道された内容をまとめたものでした。市民が仏像展を楽しみにしていたことを強調していたように感じました。
今日の水と土の芸術祭と新潟市美術館に関連する新潟日報の記事を紹介します。新潟市は大和デパートの撤退などから古町を活性化するための人の流れを呼ぶイベントを美術館に求めているわけで、ことは複雑です。今後も色々な動きが在りそうです。また動きがありましたら紹介します。